サルサのタレコミ

その日の事を適当に書いていく

新しい事を知るという事

仕事の休憩時間に外に出て一服していたら、

 

「すみません!アンケートのご協力をお願いしているんですけど、お時間よろしいでしょうか?!

 

と言って突撃された。

 

あんなに強く来られては

やぁ〜だね!!🤪」

とは言えないので取り敢えず聞くことに。

 

話を要約すると、

「うちの会社建築してるんですけど、この中からご要望ってありますか?」

というアンケート内容だった。

 

ありきたりなアンケートだったが、

興味を惹かれ出したのはここから

 

「私、学生時代街を丸ごとホテルにしたんですよ!」

 

何ですとぉ?!

街を丸ごとホテルにぃ?!

 

どういうことなのかと聞いてみると、

彼女の育った街には古民家が多く、それらをリノベーションして、ホテルの機能を持たせたとのことだった。

 

「受付はあの古民家で、今晩泊まるお部屋(家)はこちらの古民家で、明日のモーニングはそちらのカフェでお摂りください。」

という寸法だ。

 

伝わっただろうか?

町興しを絵に描いたような見事な取り組みだ。

 

無茶苦茶に感性をくすぐられた僕はそのままアンケートのお姉さんと10分程雑談をしてしまった😌

休憩時間はギリギリだった😌

 

駅の喫煙所でタバコを蒸していたら素敵な出会いがあった。

 

やっぱり人と関わり合う事が新しい発想や気分の転換になるんだなぁとしみじみ思った今日この頃…